カテゴリ:三浦半島
ハードだった湘南国際村100キロライド
- カテゴリ:
- 三浦半島
(※今日からクアトロライフより画像転載)
なおちまるさんはBMC SLR01を所有しているのだが、エンデューロ用に安くなってた所をポチッたとの事。基本はシマノ6700系で構成されているのだがFDはヅラ9000。そしてレバーだけはカンパと言う構成。詳しくは、http://naochimaru.blog103.fc2.com/
仲間内ではNOHA乗りが一人増えた。
さてさて、湘南国際村だが(なおちまるさん、まっつんさん、アサさん、としぼーさん、T本さん、管理人の6名)行きの道中は新車を堪能してもらう為に、なおちまるさんが関内辺りまで先頭を牽く。横浜までは二国(第二京浜)を走る。ウォームアップのクソも無くいきなり35km/h以上の巡航でバビューン。
先頭から、なおちまるさん、アサさん、としぼーさん、T本さん、管理人、まっつんさん。
信号明けから踏み踏みの為、それに追いつこうと後続も踏むそして集団が伸びるwww。
うっっう〜疲れる。この速度域で100キロ走るのかと思うとちょっと先が憂鬱になっていたのはT本さんも同じだった筈(笑)
集団が伸び間隔が出来てしまうが管理人とまっつんさんは無理に追わずそのまま最後尾で走るが暖まっていない身体には堪える。
まっつんさんとペース速いですね?と最後尾で会話をしていると
『新車パワーですな!!うん!』とまっつんさん。
速度が速いのであっという間に横浜到着。そして道路が広くなった辺りでさらにペースアップ。えっ??本当に???と何とか走る、スピードを見るとなんと46km/hを指しているではないか!平地ですよ平地(笑)さすがにペーすが速過ぎるのですかさずまっつんさんが先頭に出てペースコントロールをする。
なおちまるさんは、いつもペースを乱す同じバイクを乗っている組長に完全に取り憑かれている状態。完全に暴走モードに突入しておりましたwww。
関内の辺りでは、まっつんさんがペースを落ち着かせ少しポタモード。
その後16号を横須賀方面に向かう途中でまっつんさんが作ったペースで管理人が先頭を牽く。ただ、帰りの事もあるので途中で先頭を変わってもらったりしながら、目的地手前のプチ小山を越える。案外勾配キツいのね。
管理人が先行するもあっという間にアサさんに吸収されてあっさり抜かれる。
三浦半島中央道路の長いトンネルを抜け、目的地の湘南国際村に到着。
T本さんと管理人はどうせ追いつかれるので先行。
距離が短いのであっという間に終わるのですが、やはり登りはキツい。
後ろを振り返るとT本さんが離れている、あ〜一人旅だ。目標物がないのは辛いのだが幸い前方に二人組が登っているのを発見、ペース的には追いつけそうな感じなのでそれを目標にして進む。そして二人組をパス。ファミリーマートが見え始めた辺りで後方からシフトチェンジの音がする、まさか、後方隊に追いつかれたのか?と思ったが先ほどの二人組の一人でした。どうも後ろに付かれるのが嫌だったので前に出る様に促すも前に出る気配がないので、キツかったが踏み込んでそのまま進みファミマの信号を左折。その後緩くなるポイントで後ろを振り返ると誰もいない。ここまで来れば追いつかれる心配はないので一安心。そしてゴールポイントまでダラダラ登りカメラを準備。
タイムは8分50秒ぐらい。最後をちゃんと踏めばもうちょい短縮出来たかな?
すると、まっつんさん、アサさんの順でゴール。最後尾スタートからなのに速過ぎる。
結構追い込んだみたいで、まっつんさは下を向きアサさんもキツそうな表情を浮かべている。
そして、としぼーさん、T本さん、なおちまるさんの順で到着。
最後になおちまるさん
『ギュンギュンになってしまうのは組長が悪いわけじゃないですね!
NOAHが進みすぎるのでそうさせてしまうんです!!』
実は帰路の方がさらなる地獄を見る事になったのだが、面倒になったので終了。
続きが気になる方は
http://naochimaru.blog103.fc2.com/blog-entry-329.html
久々のショートカット三浦一
- カテゴリ:
- 三浦半島
急遽、T本さんと三浦一する事になり。行ってきました。
横浜を抜け横須賀の方より回るルートで、最初の目的地は『しぶき亭』そこで昼食をとり半島を回って帰る計画 。
行きはT本さんの膝の様子をみながら30km/hをリミットに管理人が牽く。ギュンギュン走るよりそれぐらいのペースで長い距離を走る方が管理人的には好み。
そんなんで城ヶ島手前の坂を二つ越え城ヶ島に到着。
海良いねッ!!
ところが、肝心の『しぶき亭』がまさかのお休み。楽しみにしてたのに残念だ。
んで、なんだかよくわからないお店に入りマグロ丼を注文。
まあ、美味しく頂きました。
その後、鎌倉方面からのルートで戻るか途中で横須賀方面に戻るかで相談の後、横須賀ルートで帰宅。
個人的にもSPD-SLからスピードプレイに変更しての100kmオーバーのライドだったので色んな調整が出来て良かった。
海沿いの風が強かったが、色んな事が確認出来るペースで走るって大事だなと思ったライドでした。
6/1 10キロ
6/2 24キロ
6/4 153キロ
6月累計 187キロ
プチ三浦一&初湘南国際村
- カテゴリ:
- 三浦半島
NEWフレームRIDLEY FENIXで長い距離を走りたかったので、なおちまるさんの企画『今週末は会社仲間とファンライド♪』に参加させて頂きました。
各自住んでいる所ばバラバラの為、観音崎にて10:00に待ち合わせ。皆さんは車で来られるとの事ですが、管理人は観音崎まで約50キロって事で自走。
余裕を持って出発すればいいものをギリギリの時間で出発。関内過ぎた辺りからこのペースでは間に合わない事に気が付き、遅刻を回避する為ちょっとスピードを上げる。
企画ルートはこんな感じ。
灼熱の三浦イチ(135km)
前々日に尾根幹を走っただけで、暑さにやられたのに、この気温で三浦半島一周大丈夫か?熱中症やその他の不安を抱えながら出発。
スタート直後の第二京浜(二国)の時点から気温が30度を越えている、、、本当に大丈夫か?とにかく水分補給を怠らず、横須賀手前で一度目の休憩。
2週連続の三浦半島
先週と同じくいつもの場所に8時に集合。国道一号線をひたすら横須賀方面へ。まぁひたすらって言っても横須賀までは40キロ程度。
で、到着。観音崎灯台。
人のバイクでパシャリ。ってか写真を見て気づいたのだが下半身の割には上半身がゴツく感じるwww。
そんだけ太っているって事か、、、
クライマーなんて管理人と同じ身長で50キロそこそこって、、、いったい普段何食ってんだ?
ロードバイクに股がり始めて早4年。そんなに乗っていない時期も多々あり当然の貧脚。
(乗り始めた頃。身長168cm。MAX体重78キロ。現在63キロ。その差15キロ。)
MAXで太っていたときの姿はこんなんwww
暖かくなってきたしロードバイクブームだし、、、、休日になるとロードバイクにまたがったこんな体型の人増えてきましたよね。
2週連続の三浦半島なのでたいしたコメントも無し。とりあえず写真だけ
SさんのRIDLEY NOAH使用ホイールF/R3CL
T本さんのCADD10使用ホイールSHIMANO WH-6700
まだ、ロードバイクを始めて三ヶ月ほどなのに平気で150キロとか走る凄い人。
管理人バイク KUOTA KARUMA 使用ホイールR-SYS
灯台には登らずそのまま海沿いを走るとこんな場所に。何回も来てるのに知らなかった。
そのまま海沿いを走り。ワープ
城ヶ島公園
三崎港で前回とは違う店でマグロ丼。980円なり。安い。
アップ
144キロ走って
5月累計走行距離491キロ
こりゃ月間1000キロって当分無理そうだな!!
三浦半島一周
何処に行くかは決めてなく、とりあえずいつもの場所に8時に集合。Sさんと私のみ。
『さて、何処行きましょうか?』と行き先決めてなかったので待ち合わせのセブンイレブンで悩む。ドリンクを買ったりおにぎり食べたりしている、ものの15分ぐらいの間にも大井埠頭へ向かうローディーが何台も通り過ぎる。
『大井埠頭にしましょうか?』
何て思ってたが、天気も良かったので観音崎灯台を周り城ヶ島公園に行く事に決定!!
前回は観音崎灯台〜三崎口〜鎌倉だったので、城ヶ島公園はちょっと楽しみ。
第二京浜を左に折れ、関内を過ぎる
左に曲がると金沢八景
134号線に出てやっと海が見えてきた!気持ち良い!!
近日、画像にテキスト付けます。
ロングライドで活躍してくれるのはコイツ!
Garmin Edge800J日本版【日本正規品】Blue Line
142キロ走って
5月累計走行距離347キロ
Bryton(ブライトン) BRYTON RIDER 50T(ハートレートモニター付き)
posted with AZlink at 2012.5.14
売り上げランキング: 79939