カテゴリ

カテゴリ:品川区

塚田農場に「えのきステーキを求めて!」

カテゴリ:
ついこの間、ネットNEWSやTwitterなどで話題になった塚田農場の「えのきの“根元”をステーキ」
仕事上興味があったので行ってみた。

えのきの“根元”をステーキに、抜群の歯応えと高糖度の加藤えのきで。


今回が2回目だから主任から課長になるのね!ここはいろんな仕組みでリピート客を増やしているのですが長くなるので割愛

知りたければ行くか下記の本読んでください。
IMG_1335



IMG_1336
お通しはキャベツときゅうり。テーブルに常備してある特製味噌をつけて食べるように勧められます。
お味噌も美味しいのですが、きゅうりの切り口が乾燥してるのが気になりました。

メニューを見ながら楽しみにしている「えのきステーキ」を探すのですがどこにも見当たらないファーストオーダーの時にスタッフさんに聞いてみるとお店によって取り扱いが異なるとのこと。
残念、、、、、

IMG_1343
仕方なくつまみで丸く形どったニラの上に黄身がのっている商品を注文。
「玉子が新鮮なので箸で持てますよ」といわれ商品の良さをアルバイトがしっかり伝えるオペレーションにもビックリ。

そして
IMG_1348
試すもあえなく失敗(笑)

鹿児島をうたっているお店ですので、鳥を食べないわけにはいきませんね。
鳥のたたきです。本当は鳥刺しが食べたいのですが鮮度の関係で都内ではなかなか食べられません。
鹿児島では鳥刺しがスーパーとかで売ってます。
IMG_1338

なんとなく頼んだオクラの豚肉巻き。
ここでもアルバイトスタッフがオクラの食感などの楽しみ方をキッチリ説明。
本当にいい仕事しますね!
IMG_1342

ここに来たら食べないわけにはいかないでしょう!
地鶏の炭火焼です。
これがですね、居酒屋レベルとは思えない食感と柔らかさ。塩加減の塩梅も柚子胡椒との相性もバッチリです。
IMG_1349

アルバイトスタッフで一角のエリア(シマ)を任せられるので接客の距離が必然的に近くなるんです。そして居酒屋では珍しく、スタッフさんから話しかけてきます。話の内容や所持品からお客の興味を見つけて最後にサプライズ!
IMG_1355
ご一緒した取引先の方がワンピース好きって事もありスタッフの方からの手書きで感謝の気持ちを表現。

ご一緒した方が塚田農場のファンになったのは言うまでもありません。

リピーターが更に新規を呼ぶってコンセプトですからね。
外食産業に身を置いている方のみならず、ここの社長の本は必読だと思いますよ!
まっ読んでもアイディアを出せて実行できるかどうかが問題ですけどね。




関連ランキング:居酒屋 | 五反田駅大崎広小路駅大崎駅

爆盛油脂麺を食べに平太周 味庵@大崎広小路

カテゴリ:
デフォルトのラーメンは食べた事あるのですが、爆盛油脂麺は初挑戦。
結構有名でテレビなどで度々取り上げられてますよね。
店内には有名人のサインが並びます。
IMG_1360

待つこと5分で着丼。
作る過程を見てたのですが、脂麺のタレであろう液体と魔法の白い粉をどっぷりと投入してました。
ご覧と通り迫力はもちろんですが、とにかく体に悪そうなラーメンです。
背脂もこれでもかって程たっぷりかかっててジャンク感がたまりませんね!
IMG_1364

チャーシュー2枚とほぐしたチャーシュー。煮卵が一つに長ネギとメンマ。具材はいたってシンプルです。
IMG_1365

たっぷりと汁を吸った麺はモチモチってよりも超絶歯ごたえがあるゴワゴワ麺。まるで硬いうどんを食べているようかのコシ。
IMG_1366

少食なのに「爆盛油脂麺」を注文するのが間違っているのです。3分1の時点ですでに味変のマヨネーズを投入。
写真を撮り忘れましたが、味変アイテムとして《マヨネーズ、カラシマヨネーズ、胡椒、七味、粉チーズ、タバスコ》などが「爆盛油脂麺」注文すると提供されます。
マヨネーズを入れると少しマイルドになり限界に近い状態でも多少は箸が進むようになります。
IMG_1370

ついに粉チーズ投入。
もうこの時点では限界すんぜん。
IMG_1372

そして最後にカラシマヨネーズ。味も何もわかったもんじゃないけどせっかくなんで投入。
IMG_1374

すぐさまタバスコも投入してスパイシーさを感じながらフィニッシュ
IMG_1375
もはや最後はなんの味がよくわからなかった(笑)
そして残しました。(店員さんごめんなさい)

通常のラーメンも背脂ちゃっちゃ系で有名なお店ですが、看板メニューなるものをそろえ来店を促進する努力はいいですよね。しかも「爆盛油脂麺」は麺400gも使用するのに880円とお得です。

テレビでも宣伝してくれるし有名人もくるし、変わり種メニューで話題を作るのは有りですね!
デフォルトの味も美味しいからこそ成り立つモデルでしょうか?

そういや隣の客は楽勝で食ってたなwww

人気 ご当地ラーメン お試しセット 5店舗10食 らーめんセット (2食X5箱)人気 ご当地ラーメン お試しセット 5店舗10食 らーめんセット (2食X5箱)


アイランド食品
売り上げランキング : 4472

Amazonで詳しく見る by AZlink


平太周 味庵

夜総合点★★★☆☆ 3.0

関連ランキング:ラーメン | 大崎広小路駅五反田駅大崎駅

食べるのが仕事って方は凄いと感じた1日@USHIGORO Bambina 五反田店

カテゴリ:
IMG_20140902_185240
最近焼肉店で噂になっているUSHIGORO Bambina 五反田店に連れて行って頂きました。
http://ushigoro-bambina.com/gotanda/

遊びじゃありません。仕事です。市場調査ってヤツです(笑)
店内の雰囲気や品揃えや接客etc諸々です。
とは言っても普段から外食するときは、常にそんな目でお店を見ていますけどね。

IMG_0924
 単価も高からず安からずってとこですね。デートで使ってもそれほど財布を気にしなくて良い価格設定はありかも。実際にカップルも結構来てましたし。

とりあえず、キムチとユッケ、希少部位特選盛りを¥2,500を注文。 
IMG_0927

IMG_0928

IMG_0930

どれもこれも食べやすいサイズにカットされていて肉の柔らかさも抜群。プロいわく肉を柔らかくする方法があるらしいです。

そしてお店でも一押しなのでしょう!バンビーナステーキの登場。
IMG_20140902_192544
すでにワインも飲んでおりかなり満腹なのにするっと食べられました。

あんまり美味しそうだったので焼いている所を動画撮ってみました。

美味しく頂いたのですが、こんな日がちょくちょくあると思うと身体の事を気にしてしまいますね。食べるのを仕事にしている方達の苦労が伺えた1日になりました。

麺壱 吉兆@大井町

カテゴリ:
P3292238

以前TV放映されていたのを頭の片隅に憶えていたので初訪問。

Simple is best!!

これぞラーメンって感じです。
店頭の看板にもある通り青竹で打った自家製麺だそうです。
麺へのこだわりが凄い。

初訪問なのでデフォの中華そばを注文したのですが、650円とリーズナブル。
P3292239

中華そば 永楽@大井町

カテゴリ:
以前より気になっていたお店『中華そば 永楽』に初訪問。

昔と比べたら駅前はずいぶん奇麗になった大井町ですが、一本路地を入れば昔のまんまの街並はなんとなく懐かしい気分になります。
P3292237

そんな裏路地にある『永楽』
いかにも老舗っぽい感じの店構えや、昔の中華屋さんの雰囲気。それだけでちょっと興奮します。

初訪問のお店は基本デフォのラーメンを頂く事を決めているので、今回もデフォラーメンと餃子を注文。
写真 2013-03-29 20 55 15

こんなん食べました。「麺屋 ぶらいとん@旗の台」

カテゴリ:
写真 2013-01-06 13 06 51

久々に訪問。
ここの、あぶらめんが最高に美味いんですよ!
ニンニクが苦手なのでニンニク少なめの麺も普通盛りで注文。
ランチ時にはライスのサービスがあるので普通盛りがちょうど良い。

鮨英@旗の台

カテゴリ:
以前より気になっていたお寿司屋さんがランチをしている事が発覚。

しかも、ワンコイン(500円)で日替わり海鮮丼が食べられるとの事なので早速行ってみた。

小鉢のサラダとみそ汁が付いて500円は安過ぎる!
写真 12-09-06 12 57 35

城南らーめん紫龍@旗の台本店

カテゴリ:
また、やってしまった。飲んだ後のラーメン。

しかもOPEN一周年って事で麺の大盛りサービス!!
脂多め大盛りで注文しちゃいましたw
写真 12-07-17 0 13 37


らぁめん葉月@不動前

カテゴリ:
ちょうど昼時、車で不動前近辺を通ったので雪が谷大塚の有名店、ラーメン葉月不動前に訪問。

雪が谷大塚の店舗はいつも行列ができているので、不動前店は穴場!並ばずに入店。

注文後10分もしないうちに着丼。
中央にのっているのはタマネギと生姜です。
写真 12-07-10 11 39 47


麺でる@戸越公園

カテゴリ:


以前より気になってた店に初訪問。

雪が谷大塚にある「麺でる」の息子さんがされているお店。
とは言っても、まだ雪が谷大塚の店には行った事無し、、、、orz

何と言うか二郎っぽいけど二郎じゃないラーメン。
注文の際に野菜の量とニンニクはちゃんと聞いてくれます。

初なので野菜は普通でニンニク少量で注文。

写真 12-06-23 13 16 02

何となく二郎っぽいのを想像していたが、野菜普通にしては野菜の量が少ない。
表面に背脂がうっすら浮いていて、二郎の様で二郎じゃない見た目。

写真 12-06-23 13 16 22

運動後だったからかな?スープが凄く、しょっぱく感じた。豚だけではなく魚介の味もする何と表現して良いのか分からない味。とにかくしょっぱいのだけが味覚から離れない。

肉汁ラーメン 公kimi

カテゴリ:
カウンターとテーブル席が用意してありスペースも結構広い。
もっぱら家族連れでも来れる二郎系のラーメン店。

20110812055955


ワシワシ食べるラーメン店にしては店内はキレイだし、おばちゃんが元気良く接客してくれた。初の訪問となるためデフォルトの中ラーメン(700円)を注文。

ニンニク少なめの脂で注文したのだが出てきたのは特に脂が多いわけでもなくニンニクが少なかったわけでもないラーメン。
写真 12-05-06 13 18 21

まぁ、しょうがない。

店内を見渡すとテーブル席は単身者とカップル。テーブル席には家族連れ二郎系としては敷居が低く気軽に来店できるのがいい感じだった。

店名に(肉)をうたっている通りチャーシューは厚みがあり豪快!しっかり煮込んであり厚みを感じさせない柔らかさで旨い!それがデフォルトラーメンで2枚入っている。

写真 12-05-06 13 18 14

ポソポソした感じもなくチャーシューだけでライス2杯ぐらいは食べれそうだ。
写真 12-05-06 13 18 55

野菜はもやし多めかな。キャベツとの割合は7:3ぐらいだろうか?
写真 12-05-06 13 18 05

二郎系にしては親切にレンゲも用意されておりスープも飲みやすい。意外と酸味が利いていてマイルドなスープに感じたのは、ロードバイクを乗っている途中だったからだろうか?

麺は加水率が多少高めの麺を使用しているみたいで多少柔らかい感じがしたが、二郎ほどは尖っていないスープには合っている様な気がした。

写真 12-05-06 13 18 42

焼きラーメンなるメニューもあるみたいなので、次回食べに行ってみよう!



関連ランキング:ラーメン | 新馬場駅北品川駅天王洲アイル駅


20キロ走って
5月累計走行距離170キロ


このページのトップヘ

見出し画像
×