カテゴリ

カテゴリ:大田区

安くてそこそこのラーメンを500円で食べたいならラーメン日本一@武蔵新田

カテゴリ:
正直ラーメン日本一とは言い難いしスープも自前で出汁を取ってるとは思えないけど、値段には納得。
IMG_20141126_130942

今時ワンコインでラーメンが食べられる希少なお店ですので贅沢は言いません。

ワンタン麺を注文
IMG_20141126_131123

安さに納得しているからなのか案外美味しいんですよ。
今流行りのラーメンではありませんが、昔っぽい懐かしい味です。
IMG_20141126_131131

ワンタンもツルっと食せるワンタンで好み。
IMG_20141126_131152

麺は中太のちぢれ麺。これがスープとなかなか合います。
IMG_20141126_131202

昔からある中華屋らしく常連さんが昼間からつまみを食べながら酒をあおっているあたりも結構好きだったりする。(笑)
たまには利用したくなるラーメンでした。

愛犬に優しいお店「アジアン・ディー」@下丸子

カテゴリ:
IMG_0465

お店に入ると看板犬(秋田犬)がお出迎え。
店内で愛犬と食事ができるのはオーナーさんにとっては非常にありがたい空間ですね。

同業ったら同業ですので客観的に見れたのはかなりの収穫でした。

IMG_0382

店名の「アジアン・ディー」は以前アジアテイストのお店だった名残で現在は完全にハンバーグ屋さん。
メニューも唐揚げなど多種で豊富です。

ワンちゃん用メニューもあり、愛犬に優しいお店ですね。
手作りフードにショコラも喜んだかな?
IMG_0367

日本も欧米の様にもっとペットOKなお店が増える事を願って。IMG_0467
 

絶品!!ラーメン好きも唸る環八沿いにある博多ラーメン力丸

カテゴリ:
前からその場所にお店がある事は知っていたのだが、行く機会に恵まれず今回が初訪問。
カウンターだけのこじんまりとしたお店です。

夜中も夜中26時にも関わらず3名の先客。 

外にまで漂う豚骨の匂い。ムムッ!ムムムムッ!何とも言えないあの独特な匂いに膨らむ期待。
37
 

大田区民よ二郎へ行けなくてもここがある@ラーメン ガツ旨 まるはち

カテゴリ:
ガッツリしたラーメンが無性に食べたい。
部下が教えてくれた。そして行ってみた。
外観はタイトル通りです。全面ガラス張りで込み度合いが一目で分かるガラス張り。

24912069

二郎は食べたいけど近くにない、もしくは二郎に行きたいけどイミフな呪文が嫌、そしてギルティ呼ばわりされるのも嫌と二郎初心者の方にはおススメできるお店ではなかろうか。

ペットOKな焼肉店 うしすけ本店@武蔵新田

カテゴリ:
打ち合わせと撮影を兼ねて『うしすけ本店』に訪問。

 お肉が本当に美味しいのです!
食べ放題のコースもあって美味しいお肉を沢山食べたい人にはおすすめのお店です。

それにですねちょっとした特徴のあるお店でペット入店可の焼肉店なんです。
ワンちゃんのメニュー等もあって愛犬家にはありがたいお店ですね。
 
『うしすけセット』管理人は食べ放題じゃなくてもこれで十分。
うしすけ 本店 焼肉

タン
うしすけ 本店 タン
 
そして何と贅沢な『和牛ハラミ』。ガチで絶品でした。
うしすけ 本店 和牛ハラミ

しかも、焼き方までレクチャー頂き焼き加減で味が全く違うのにも驚きでしたね。
こんな具合で焼くと良いそうです。動画でご確認ください。


ごちそうさまでした。

SPECの撮影場所に行ってきた。/ 中華麺舗 虎

カテゴリ:
TBSの人気ドラマシリーズ『SPEC』(スペック)。戸田恵梨香や加瀬亮が主人公のあのドラマ。
戸田恵梨香の好物の餃子を食べるシーンが多いのでドラマの中でも良く登場していた場所だ。昔ながらの中華屋だな?なんて思っていたのだがそう遠くない場所にある事が判明したのでお邪魔してみた。
SPEC スペック 中華屋


現在タイムリーで公開中の『劇場版SPEC~結(クローズ)~ 漸(ゼン)ノ篇/爻(コウ)ノ篇』の影響もあってか大繁盛店。店内は若い客で一杯でした。それに外でも何組も待っている。ドラマや映画の影響すげぇっ!
SPEC スペック 中華屋

『ゆで5焼き5、ニンニク増量!!』
ゆで5焼き5

昔懐かしい感じの醤油差し画像5
 
そして、お待ちかねの餃子。
焼き餃子よりゆで餃子って気分だったので、湯で餃子を注文。
SPEC スペック ゆで餃子

餡もはキャベツなのか白菜なのかは分かりませんが、柔らかかったのでキャベツかな?
モチモチ餃子ってよりも薄皮でなかなか旨い。
するっと食べられるがさすがに『ゆで5焼き5』とかは無理ゲーです。ゆで餃子

餃子一品だと悪いので、ラーメンも注文。値段も580円と安い!
焦がしネギの風味があり、この値段だったら大満足。スペック 中華屋 ラーメン
 
常連さんと店主が話してましたが、やはりドラマ映画の影響で新規の客が多いみたいですね。中にはリピーターになってくれるお客も居るみたいですが大半が何らかの交通手段を用いて来ている客なので近隣の方で無い限りリピートは少なそう。
SPEC熱が覚めた頃にもう一度行ってみたいと思います。 

パクチー炒飯と炊き餃子とシソ餃子@神戸餃子大田

カテゴリ:
餃子にライムかけて塩で食べるのがこんなに美味しいなんて!
写真は味噌が付いてますが、味噌も絶品。醤油で食べる餃子だけでは無いってことですね。
シソ餃子

それに湯で餃子や水餃子ってのは知ってますが炊き餃子とはこれまた意外。
そして鶏ガラスープに浸った餃子がまた旨い!
炊き餃子

トマトサラダ
管理人の好きなパイナップルが入ってるのが特徴ですかね。
サラダ
 
パクチーチャーハンもパクチーの風味がしびれる!
PB291100

 
本日12月1日OPENだそうです。
試食ありがとうございました。

ではオシャレな店内写真(一部)で
PB291095
 

このページのトップヘ

見出し画像
×