カテゴリ:


サイクルモードで見てビビッときたモデルチェンジしたINTER MAX X-LIGHT
予約しちゃいました。

x-light_blue

現バイクはKUOTA KARUMAで今回がこれ。

別に今中氏が好きでどちらのバイクも選んだ訳ではないのだが、、、

ヒルクライムの機会が増えてきて、もっと軽いバイクが欲しいとフレームを探していたのだが高過ぎるフレームは手が届かないし、ホビーライダーとしてはそこまで金をかけるつもりもないので型落ちのX-LIGHTのフレームを探してました。Y'sとかで10万切って売ってたりしてたので狙ってたのですが、サイズが合わずに断念。

他の候補としては
• KUOTA KEBEL
• RIDLEY EXCALIBUR
• InterMax SESTRIERE
こんなんが上がってました。




で、結局完成車105で予約。6月末の納期予定だそうです。

コンポはそのうちアルテグラに入れ替えるつのりですが、当面は105でも良いかなとも思ってます。

ただ、気になる点が一点『シクロワイアード』のインプレを見ると
その走りは、かつての尖ったストイックなまでの運動性能から、やや丸くなった印象こそ感じられるが、ナチュラルな挙動によって誰でも受け入れやすくなっている。また、フォークやフレームの重心バランスが良好で、実に乗りこなしやすく設計されている。
そんなインプレを見るとひょっとしてフレームが柔らかいのか?と思ってしまいす。
KARUMAは良いバイクだとは思うが、柔らかさと重量が微妙に感じエックスライトを選んだのにKARUMAと同じ様な感じだったらショック大だ。


乗ってみてからホイールの検討も考えてるが今の所の第一候補は
SHIMANO WH-7900-C35-CL

シマノ (SHIMANO) ロード ホイール WH-7900-C35-CL CARBON/AL 前後
シマノ (SHIMANO) ロード ホイール WH-7900-C35-CL CARBON/AL 前後

バイクを選んでる時と納車されるまでが一番楽しいんだよな〜!!