カテゴリ

カテゴリ:ロングライド

目指せ山中湖、道志みち200キロライド【画像20枚】

カテゴリ:

ずっと行きたかった道志みち。やっと念願叶いました。とっくに一人で行けるチャンスは多々あったのだがどうも一人で200キロとか行く気が起きん(笑)

で、なおちまるさん、ケベルさんと一緒に行く事に。画像が多いので内容少なめで。
ルートは多摩川CR~尾根幹~16号~道志すみち~山伏峠~山中湖。往復でちょうど200キロ。

6時半に出発。そして多摩川CR。
R4120347

最初の休憩ポイント。尾根幹手前のローソン。
R4120349

三浦一ショートカット編

カテゴリ:
S木さんが休みで、管理人はスケジュールを調整してご一緒した。

S木さんが『ちょっとだけ距離乗りたいです』って事でいくつかルートを考えたのですが、峠は凍結が恐いし、事故はしたくない。って事で三浦一。

まぁ、二人だしのんびり走っても日が暮れる前には帰って来れるぐらいの感覚でスタート、しかし平日なのを忘れてた、車が多い横浜までの道を一国を選択したのが間違いってな感じで失敗続き。

横浜を過ぎ金沢文庫の手前で、まさかの11:00ぐらい。あれっれっ?9:30には出発しているのに時間かかり過ぎwww

今回は、城ヶ島とかはパスし久里浜港へ向かう。家系の中では一番じゃなかろか?と思っている美味しいラーメン店大津屋に立ち寄った。
写真 2013-01-24 13 09 01

美味しかったのですが、腹パンパンで食べた事を後悔するのは言うまでもない。
ちょっと距離乗る時は、ちょいちょい補給するのが一番ベストです。

新春ライド!インチキ東京湾一周

カテゴリ:
IMG_0476

快晴っ!!
東京湾一周なので早めに出発。ってか朝起きたらまだ真っ暗。

7時に集合して久里浜港を目指す、、、、電車で。

病み上がりなのもあり、輪行ですorz
言い訳が苦しいかな?えぇそうです。貧脚なんで迷わず久里浜駅まで輪行ですw

最寄りの駅で、自転車詰めてバビューンッ!!
IMG_0451

高尾山に紅葉を見に

カテゴリ:
写真 12-11-25 13 30 44
今月はとにかく乗れていない、来週ワイズカップもあるって言うのに全く練習が出来ていない。って事で大井埠頭も検討の余地があったのだが、紅葉のピークも過ぎてしまうって事で高尾山方面にのんびりライド。
津久井湖〜相模湖〜大垂水峠〜高尾山ってなルート。
最近穂どんど乗れていないって事もあり行きの平地では30km/hまでに抑え目的地を目指す。

伊豆半島一周自転車旅行 その2

カテゴリ:
初日の宿に着いた直後から雨が降って来てそのまま朝まで降り続いた。



途中参加のTさんには一人下田で待機してもらい迷惑をかけたが、雨が強すぎでどうにも出発できない。しかも、宿の場所は標高300メートルの峠の中。結局チェックアウトの時間にも止まず雨の中出発。少しは小降りになって来たのは良かった。出発時間が遅くなった為伊豆半島最南端を回るコースは避け、少し手前からショートカットのコースを選択。

Tさんと合流した時には雨が止んだのは心底ほっとした。

出発してからすぐに山岳コースwww
しかも大魔王降臨!!
IMG_0035

伊豆半島一周自転車旅行 その1

カテゴリ:
宿が取れず諦めかけてたんですが、メンバーの一人が会社で使っている代理店を経由してギリギリでなんとか宿を確保!!



予定では、
1日目、小田原〜熱川
2日目、熱川〜土肥
3日目、土肥〜小田原(脚が残っていれば自走)

こんなスケジュールで考えてたんですが初日以外はあいにくの雨の為大幅に変更する事になりました。

行きは輪行で小田原までバビューンッ!!
IMG_0002


灼熱の三浦イチ(135km)

カテゴリ:
前々日に尾根幹を走っただけで、暑さにやられたのに、この気温で三浦半島一周大丈夫か?
熱中症やその他の不安を抱えながら出発。




スタート直後の第二京浜(二国)の時点から気温が30度を越えている、、、本当に大丈夫か?とにかく水分補給を怠らず、横須賀手前で一度目の休憩。

津久井湖への110キロライド

カテゴリ:
Sさんとその息子Y君とライド。
初めて行く津久井湖へ。

246号線から16号を右折。そのまま津久井湖へ。
それにしても車が多くて走りにくい。

クリートの寿命でクリートがハマらなくアクシデントがありましたが、すぐ近くに偶然あった、サイクルベースあさひにクリートが置いてあって解決。



橋の名前は忘れましたが、良い景色でした!逆光凄っ(笑)
写真 12-07-11 13 40 13

このページのトップヘ

見出し画像
×