カテゴリ

カテゴリ:ロードバイク

キャノンデール CAAD10 DISC ディスク仕様登場

カテゴリ:
C15_CM2032_CAAD10 RIVAL DISC_02_BLU
「CAAD10 RIVAL DISC」はロードレーシングモデルでは初となるディスクブレーキ対応バイク。同じCAADシリーズのシクロクロスモデル「CAAD X DISC」とは異なり、オンロードでの走行性能を特化し、キャノンデールが理想とするブレーキ性能と操作性を実現したモデルだ。
全文はコチラ
カーボンキラーの異名を取るアルミバイクのCAAD10ですが、カーボン全盛の時代にあえてアルミバイクを選ぶ必要がないと思ってますが、ディクスブレーキは魅力ですね。
キャノンデール CAAD10 RIVAL DISC フレーム:CAAD10, SmartFormed 6069 Alloy, Disc Specific, SPEED SAVE, BB30 フォーク:CAAD10, SPEED SAVE Full Carbon, Disc Specific, 1-1/8” to 1-1/4” Taper steerer ブレーキ台座:ポストマウント ドロップアウト:クイックリレーズ対応 メインコンポーネント:スラム Rival ホイール:フルクラム Racing Sport サイズ:48、50、52、54、56、58cm カラー:Abyss Blue w/ Ultra Blue and Magnesium White, Matte 発売時期:2015年11月 価 格:280,800円(税抜)

00000021_m
TCR SLR1  ¥250,000-(税抜き定価)  (シマノ:アルテグラ6800完成車)
もしアルミバイクを購入するなら CAAD10かTCR SLR1かのどっちかでしょう!

夜連の景色

カテゴリ:
勝鬨橋を抜けてお台場とをつなぐ橋。お気に入りスポット。

IMG_20140805_212415

月が出ている夜も良いのですが、夕方もかなりいい!

そしてサービスについて真剣に考えるため、喫茶店にこもり仕事中!

ロード乗りよ気をつけよう!

カテゴリ:


ロードに乗っていて一番やってはいけないのが交通ルールの無視。

そしてとにかく気を付けないとならないのは事故。
加害者になったりしたら大変の事になりますからね。
もちろん被害者でもですが、、、、


久しぶりにロードバイクで江ノ島とかに行ってみた(100キロ)

カテゴリ:
目下、ブランクを埋める作業を続けているのですが久しぶりに江ノ島え足を伸ばしてみた。

本来なら元気満々で走りたかったのだが、ちょっと深酒しちゃってアルコールが残っている状態。逆に身体に悪かったりして。
IMG_0881
横浜SOGOを抜けても全く調子が上がらず江ノ島行きをここで断念しても良いぐらい思ったりもした。

がしかし、もう少し走れば回復すると読みのんびりペースで先を進む。あっそうだ、ちょっと先には権太坂が待ってるのだ、不安がよぎる。
そして案の定グダグダでのぼり下りきった所のセブンで休憩。

そしてそのままグダグダと走りながら約50キロ地点江ノ島に到着。
海沿いをライドしているとこの頃から、アルコールが抜け全回復の兆し。やっぱり海いいね!
IMG_0884

IMG_0893

 お決まりファーストキッチンで休憩。

IMG_0894

 
鎌倉〜大船〜戸塚経由で帰路へと向かう。
戻りは平地の15号を選択。回復しているのでちょこっと踏んでみたりしながら無事この日のライドは終了。

そして翌日は朝大井埠頭でしごかれてきましたとさ。 

3ヶ月ブランクでの本格練習

カテゴリ:
2014年初乗りは、千葉の長柄に連れて行ってもらいました。
管理人は初コースですが他の方は何回か来ているそうです。
 
ちょうど一週間程前にポタリングをしながら感覚を確かめたのですが、今回は大磯クリテリウムに向けてのガチ連。
ただ、前日のお誘いでは故障者も居るのでポタ班もありますよっとの事でしたので参加する次第に。

総勢7名。
コースに到着しアップがてら一周しようと言う感じになったのですが、アップの段階から千切れる管理人。ブランクもそうなのですがアップとは思えないようなスピードにチビり気味。 

ローテ練のダメージ

カテゴリ:
朝起きると脚が痛い。筋肉痛だ。

しかもちょっとやそこらの筋肉痛ではないのがすぐに分かった。
脚を動かして痛いぐらいの筋肉痛はしょっちゅうあるのだが、何もしてなくても太腿がジンジンしている。

最近重めのギアを踏んでいる代償だろう。そう言えばいろは坂通りもアウターだったし、大井埠頭でも重めを踏んでたし。

打ち合わせに行く際、最寄りの駅までがキツくてしょうがないwww
その時、こんな看板を発見。
R3280211

NEWフレームが組み上がった

カテゴリ:
いや〜、キャリパーやらクランクやら移植パーツを奇麗にしながら作業したので5時間もかかってしまった。そのうち1時間はフロントフォークのガタが取れずに四苦八苦www

ショップでSUGINOのBBだけは圧入してもらって、後は自分でって感じ。
写真 2013-02-02 13 20 52

BB周りしっかりしてます。

ちょっとした事情でNEWフレームIYH!!

カテゴリ:
何台目になるのかな?

ちょっとした事情を知りたい方は
http://www.tokyo-roadbike.com/archives/23425776.html

しかし、よくもまあちょくちょく買い替えたもんだ。

一台目 ルイガノの安いロード(SORA)
286ecfcf

二台目 コルナゴ Primavera(Tiagra
07876f47

三台目 GIANT TCR ALLIANCE TEAM(105)
e5d5f9e2

腹が減って仕方がない!体重落ちない(泣)

カテゴリ:
昨晩から食っても食っても腹が減る。一体なんなんだ。
きっとチャンスに恵まれ連続で自転車に乗れたからだろう?

どちらかというと普段はそれほど食べない。
でも、お酒好き!炭水化物大好き!
なるべく肉は食べないようにしている。そして最近は野菜をしっかり摂取する様にしている。

何となく気を使っているのだが体重が思う様に落ちない。
まっそりゃそうだ、腹へって食えるだけ食ってれば減る筈がない。

体重落としたいのにな〜。意思が弱いからなかなかどうして、、、!
7M5T9

きっと今日は、3000カロリーぐらいは摂取している。・゚(゚`Д)゙


山あり谷ありの120キロ

カテゴリ:
まずは、この画像。
IMG_0051
管理人からは、何も言えないので詳細を知りたい方は、なおちまるさんのブログ、
今日からクアトロ・ライフ(*´д`*)』でちょっとは明らかになるかも。

って事で、行ってきました。津久井湖〜相模湖〜大垂水峠の120キロコース!

このページのトップヘ

見出し画像
×