カテゴリ

カテゴリ:外食

「あ〜あ、幸せのとんぼよー!」

カテゴリ:
約束の時間まで多少余裕があったので、桜坂のたもとにあるお店まで桜坂をのんびりと歩きながら向かう。
さくらはもう散っていたけど、逆に道には綺麗な桜の絨毯。
叔母とデートの待ち合わせのお店まで向かう。

 数回訪問している「とんぼ」に訪問。
ここね、知る人ぞ知る地元の名店です。

IMG_9764
鶏の店なのですが、焼き鳥は全部最高。

IMG_9766

もも肉に(骨なし)一枚焼きなどは絶品です。量が多いのでいろんな種類を食べたい方は避けたほうがいいかもしれません。
IMG_9770

焼き鳥って言うと「タレか塩」を選びますがここは塩のみ。そのこだわりはお肉も美味しさもそうですが、塩の味が抜群です。
優しい塩っ辛さと、なんとも言えない甘みがお肉を支えます。

サイドメニューも充実してます。
IMG_9772
焼きナスも味付けが最高でした。

ローカル線の沼部という駅ですが、わざわざ足を運ぶ価値ありです。

やきとり とんぼ
夜総合点★★★★ 4.5


関連ランキング:
居酒屋 | 沼部駅多摩川駅御嶽山駅

カテゴリ:
今日もですね。お仕事でした。
朝から14時ぐらいまで。

早く終わったとはいえ、休日にちょっとでも仕事すると休んだ気がしません。

って思う人もいると思いますが、管理人はほとんどそうなので当たりまえになってきて麻痺してます。

そんな日はコレって決めてます!
[f:id:momorarakikijiji:20160228203051j:plain]

[f:id:momorarakikijiji:20160228203111j:plain]

[f:id:momorarakikijiji:20160228203118j:plain]

明日、施工で徹夜だし。
これでがんばれます!

早めの夕食、遅めのランチ

カテゴリ:
気分が滅入って、かなり腹ペコだったので調子に乗ってワインに1ポンドステーキ。

これゃ食べきれんなwww

image


image


ただこの手のステーキ。
食べた感が半端ないので滅入った気分のHP回復に最高かもw

で、、、結局おもちかえりorz
お肉の勉強できたから良としましょう!

嬉しいサービスをしてもらえると再訪したくなりますね!

カテゴリ:
先日、塚田農場に行ってきたのですがいつものように名刺を忘れ、課長なのか部長なのかよくわかってないwww

いつ来てもスタッフのサービスが行き届いてるのには感服します。
ヒントは与えたけど、お店の名前なんて一言も言ってないのに
最後にこんな嬉しいサービス!
 20150219_220136

愛犬に優しいお店「アジアン・ディー」@下丸子

カテゴリ:
IMG_0465

お店に入ると看板犬(秋田犬)がお出迎え。
店内で愛犬と食事ができるのはオーナーさんにとっては非常にありがたい空間ですね。

同業ったら同業ですので客観的に見れたのはかなりの収穫でした。

IMG_0382

店名の「アジアン・ディー」は以前アジアテイストのお店だった名残で現在は完全にハンバーグ屋さん。
メニューも唐揚げなど多種で豊富です。

ワンちゃん用メニューもあり、愛犬に優しいお店ですね。
手作りフードにショコラも喜んだかな?
IMG_0367

日本も欧米の様にもっとペットOKなお店が増える事を願って。IMG_0467
 

塚田農場に「えのきステーキを求めて!」

カテゴリ:
ついこの間、ネットNEWSやTwitterなどで話題になった塚田農場の「えのきの“根元”をステーキ」
仕事上興味があったので行ってみた。

えのきの“根元”をステーキに、抜群の歯応えと高糖度の加藤えのきで。


今回が2回目だから主任から課長になるのね!ここはいろんな仕組みでリピート客を増やしているのですが長くなるので割愛

知りたければ行くか下記の本読んでください。
IMG_1335



IMG_1336
お通しはキャベツときゅうり。テーブルに常備してある特製味噌をつけて食べるように勧められます。
お味噌も美味しいのですが、きゅうりの切り口が乾燥してるのが気になりました。

メニューを見ながら楽しみにしている「えのきステーキ」を探すのですがどこにも見当たらないファーストオーダーの時にスタッフさんに聞いてみるとお店によって取り扱いが異なるとのこと。
残念、、、、、

IMG_1343
仕方なくつまみで丸く形どったニラの上に黄身がのっている商品を注文。
「玉子が新鮮なので箸で持てますよ」といわれ商品の良さをアルバイトがしっかり伝えるオペレーションにもビックリ。

そして
IMG_1348
試すもあえなく失敗(笑)

鹿児島をうたっているお店ですので、鳥を食べないわけにはいきませんね。
鳥のたたきです。本当は鳥刺しが食べたいのですが鮮度の関係で都内ではなかなか食べられません。
鹿児島では鳥刺しがスーパーとかで売ってます。
IMG_1338

なんとなく頼んだオクラの豚肉巻き。
ここでもアルバイトスタッフがオクラの食感などの楽しみ方をキッチリ説明。
本当にいい仕事しますね!
IMG_1342

ここに来たら食べないわけにはいかないでしょう!
地鶏の炭火焼です。
これがですね、居酒屋レベルとは思えない食感と柔らかさ。塩加減の塩梅も柚子胡椒との相性もバッチリです。
IMG_1349

アルバイトスタッフで一角のエリア(シマ)を任せられるので接客の距離が必然的に近くなるんです。そして居酒屋では珍しく、スタッフさんから話しかけてきます。話の内容や所持品からお客の興味を見つけて最後にサプライズ!
IMG_1355
ご一緒した取引先の方がワンピース好きって事もありスタッフの方からの手書きで感謝の気持ちを表現。

ご一緒した方が塚田農場のファンになったのは言うまでもありません。

リピーターが更に新規を呼ぶってコンセプトですからね。
外食産業に身を置いている方のみならず、ここの社長の本は必読だと思いますよ!
まっ読んでもアイディアを出せて実行できるかどうかが問題ですけどね。




関連ランキング:居酒屋 | 五反田駅大崎広小路駅大崎駅

ペット入店可能!お台場ダンプリングニューヨーク

カテゴリ:
「travel with dog」にお邪魔した後、
ダンプリングニューヨークへ!
完全プライベートでしかもワンちゃんと一緒に食事をするのはお初!
IMG_9705637476916

自分達で作っているワンちゃん用メニュー「ワンプリングプレート」です。 
IMG_1312
改めて思うのですが、代金を払いお客様の気持ちになって客観視する事は重要ですね。
見た目や食材の固さなどなど、色んなポイントをチェックできます。プラスチックのスプーンで簡単にほぐせてるか?各犬種に合わせて食べられる様になってるか?とか大事なポイントは体感しないとわかりません。
商品を開発する際に、色んな想像をする事は重要なファクターです。
たくさん動いて腹ぺこだったイタグレのキキはあっという間に完食。
超小型犬だと少し量が多いかもしれませんね。

そしてランプ肉をステーキで頂きました。旨いっす!
ただ、ワインを飲みながらだと鉄板ではないのですぐ冷めてしまうしまうのが残念かな?
やっぱり目の前で、食べる分だけ焼いて食べたい! 
IMG_1318

色んな収穫のあった濃い一日に感謝です。

ポストとは全く関係ないですが、行きしなに撮った写真です。 駅から隣の駅が黙視できるって(笑)
タイトル
「東京ならではの路線」 IMG_1301

美味しい食事を一緒にすると話もはずむ

カテゴリ:
先日、コンテンツを増やす為に獣医師先生のお力を借りたく食事をしながら打ち合わせ。
IMG_1292

美味しいお肉を目の前にするとどうしても食の感想だったりで話が前に進まなそうですが、実はその逆だったりするのです。これぞ、お肉パワーですかね?
美味しい食べ物を前に、ゆとりがでるんですかね?初対面の緊張感をほぐす効力があるのでしょう。
IMG_1290

獣医師先生がぼそっと「美味しい」感想を言えないぐらい美味しいと言ってたのは印象的でそのほっこりした空気感で完全に緊張は解けました(笑)
IMG_1289

卵の黄身を使った新メニューも美味しかった!
IMG_1294

薄切りにしたお肉を軽く焼いて
IMG_1295

黄身とからめて頂きます。
IMG_1297
おいしい食事と仕事の話、間違いなく良い話になります。
接待でも有効でしょうね!


これぞプロの仕事!!

カテゴリ:
ひっそりと営業したいとの事なので説明は少なく。
東急多摩川線沿線の蒲田よりの駅にあるお店です。近くにはテレビなどの撮影で有名な「虎 中華麺舗」がありますね。
とはいいつつも店名公開w『ビストロうしすけ』です。
b8c64609 (1)
有名人からのお祝い。

IMG_1225
シンプルな色使いで落ち着いた空間になってます。

IMG_1227
メインの取り扱い食材は牛!ってか牛しかないです。(ドリンクは別)

IMG_1228
カウンターには冷蔵スペースが設置してあって、お肉を目の前でみれます。

IMG_1232
肉っていったらワインでしょ。グラスも奇麗ですね。

IMG_1230
サラダバーになってます。

IMG_1236
ドレッシングはお好みで

IMG_1239
そして絶品のお肉

IMG_1240
塩こしょうをふりかけて、風味をつけます

IMG_1242
溶岩プレートで焼きますよ〜

IMG_1244
横から見た絵、この肉の厚みがたまらない。

IMG_1249
レアで食べるのがベストです。

IMG_1250
この肉食べたら、そこら辺のステーキハウスやら焼肉店行けなくなります。

IMG_1253
部位は忘れちゃったけどとにかく旨かった。

写真で分かる通りですが上質なお肉で程よい脂ですので、もたれずにいくらでも食べれる気になります。
まさに、「毎日でも食べられるお肉」って感じです。

このページのトップヘ

見出し画像
×