カテゴリ

カテゴリ:映像

犬の目線でのX-GRIPアングル

カテゴリ:
14

購入したX-GRIPを初めて外で使ってみた。
ペットを飼ってる人はローアングルに役立つアイテムですね。
ただし、腰痛持ちの方は注意(笑)

Mシュナがトリミング行けてなく恥ずかしいですが、短い動画ですので観てください。


<$ArticleTitle ESCAPE$>

那須ワン!ペットと泊まれるホテル那須ワン

カテゴリ:
台風直撃の中行ってきましたよ那須まで(笑)
犬と一緒に泊まれるんですよ。いいですね〜!
IMG_1265

もろもろの打ち合わせが終了した後に先方のスタッフの方が「看板犬もホテルで一緒に済んでるんです」なんて言うのでてっきり、流行の小型犬種を想像していたら。
なんと「グレートデン」しかも生後2ヶ月の子犬も!!
5歳のワンちゃんはハールクインで大人しいワンちゃんでした。さすが「優しい巨人」の異名を持つだけありますね。
IMG_1257

子犬とセット。おむつが何とも言えず可愛い!
IMG_1258

生後2ヶ月なのに、ちゃんとお座りする賢い子でした。
IMG_1261

前足の太さがこれからの成長を想像させますね!
IMG_1260

▼動画も撮ってみたのでどうぞ!

グレートデン(ヘッド) イギリス製 アート ドッグキーホルダー コレクショングレートデン(ヘッド) イギリス製 アート ドッグキーホルダー コレクション


DOG ARTS JP
売り上げランキング : 442001

Amazonで詳しく見る by AZlink

GoProを使って犬の視線から撮影できるよ!犬用ハーネス販売開始

カテゴリ:
GoProから犬用ハーネスの販売がスタートしたみたいですね!
ソニーのHDR-AS15はもともと販売してましたが、犬用ハーネスも需要があると見込んでの後だしジャンケンですかね?(笑)

体重が7~54キロの小型~大型犬に装着可能みたいですが、ソニーのハーネスは大型犬向けだったりするので中型犬に付けると目が回ります。



http://jp.gopro.com/camera-mounts/fetch-dog-harness
51

小型犬も使用できるって点は需要ありそうですね。
ソニーのカメラから乗り換えてGoproにしようかな?なんて思ったりする。

23
犬の目線ですね!
49
犬の記録って案外良いもんですよ!
【国内正規品】 Go Pro ウェアラブルカメラ HERO3+ ブラックエディション アドベンチャーCHDHX-302-JP【国内正規品】 Go Pro ウェアラブルカメラ HERO3+ ブラックエディション アドベンチャーCHDHX-302-JP


ゴープロ
売り上げランキング : 1591

Amazonで詳しく見る by AZlink

祖父が戦った大東亜戦争から69年、もっと話を聞いておけば良かった。

カテゴリ:

靖国神社に参拝する意味は?

毎年恒例行事となっている(あくまでも個人である)靖国神社の参拝ですが、終戦の日に行けない場合は翌日に行くようにしている。なぜ行くのかって?それは祖父が大東亜戦争に参加してたからに他ならない。

IMG_20140816_162526

かと言って祖父が靖国に合祀されているわけでもない訳だが。

祖父の事情は良くわからないが、出願して出兵し敗戦を満州でむかえシベリアでの過酷な経験をし、その後、昭和そして平成のわずかな時をもって亡くなった。今思えばもっと話を聞いておけば良かったと後悔するが太腿の銃痕など祖父に聞こうとすると周りの大人に止められた記憶は未だに残っている。

何度も足を運んでいる場所ですが、雰囲気が独特な空気があるのは行った人にしか分からないかもしれない。とにかく『靖国で会おう!』って言葉が記録としてある以上、雰囲気に圧倒される。
(※思想などは関係なく一度は行ってみても良いかもしれません。)

IMG_20140816_160802

1945年(昭和20年)8月14日:日本政府が、ポツダム宣言の受諾を連合国各国に通告した日。
1945年(昭和20年)8月15日:玉音放送(昭和天皇による終戦の詔書の朗読放送)により、日本の降伏が国民に公表された日。

靖国に行かなければ感じる事の出来ない雰囲気がある。

『靖国で会おう!』って言葉を交わした祖父達の戦友の御霊がもし靖国に存在するとしたら、日本の未来を考えながら戦った方々に手を合わしに行ってももなんら問題ないだろう、、、、と言うか日本人として当たり前のように思ったりする。

他国の反感や原爆やポツダム宣言などを取り上げてポストするつもりはさらさらない。しかし過去の事を約70年経過した現在にまで靖国参拝が問題視されているのは、もはや内政干渉ではなかろうか?と感じてしまう。そかもそれを外交のカードにするのはいささか疑問ではある。

IMG_20140816_160634

どっちにしても思想家ではないしましてや、戦争を経験していないボクとしては過去の苦しみをあえて生み出す戦争を新たに起こすのは愚の骨頂だと、ぐらいは理解できる。
IMG_20140816_160617

先の大戦を美化するわけではないが、あの時代は紛れもなく侵略戦争が各国で起こっていた事実はある。その際、日本が軍国主義の名の下に真珠湾攻撃を行ったのはハルノートによって相当追い込まれていたのは周知の事実。

どんな事態になってもそんな状況を作ってはいけないと、日本国民が思うようになる為には若かろうがなんだろうが直近の自国の歴史を知っておかないとまずいよね。集団的自衛権やら今な若い子には何のこっちゃかもしれないが、興味を示さないってのが一番良くないよね。 

来年も靖国に行こう。 

やっぱり一眼レフはいいね〜

カテゴリ:
動画の撮影や何やらでカメラに触る機会は多々あれど
やっぱり一眼レフは良いですね。

専門家では無いのでそこまで知識はありませんが、
それこそCannon EOS Kissが一機あれば写真も動画も
何もござれですね。

実際この動画も殆どはCannon EOS Kissで撮影している分けだし

体育会系とゆとり世代?

カテゴリ:
今回のポストのタイトル通りそんな言葉はありますが
体育会系だったボクはゆとり世代と言われている世代で過ごしていないので
当然わからない。また、その逆もしかり。

仕事に関しては、
『正直どっちが良いも悪いもない』

ベンチプレス 体育会系


先日ホリエモンチャンネルで
上司に「今­の若い子達は考えることより先ずネットで検索して頭使わないからその下の世代の子達の­将来が心配だなー」と鼻で笑われ馬鹿にされました。

3Dの技術って凄いな!なんとその場で確認出来た!!

カテゴリ:
先日ペット博に行った際
3D技術を使いフィギアなどを作成している企業様とお会いしました。

管理人としては、ワンちゃんを抱っこした飼い主さんとワンちゃんの
3Dフィギアなど作れたら面白いだろうな?なんて軽い気持ちだたのですが、
30分ぐらいあれば撮影した映像を360°回転するようにパソコンに映し出せるとの事。

まさに日進月歩。3D分野は全くの無知ですが驚きました。

Macbook Airでの動画編集をするには絶対に外付けHDDが必要

カテゴリ:
現在13インチMacBook Airを使用しているのだが内蔵SSDが128GB。

当初は完全モバイル用途で使用するはずが動画の編集作業がちょくちょく入るようになり、当たり前だが容量が追いつかない。
Macbook Air容量
ですのですぐさま外付けHDD(USB3.0)500GBを購入するが、Final cut Pro Xでのデータの保存先との兼ね合いが巧く行かず、作成しては外付けHDDに移すなどの対策を行っていたのだが、 今度は再編集しようにもFinal cut Pro Xからのデータ呼び出しが出来なかったので、ちょいと調べてみた。

ペットOKな焼肉店でワン子の食べているシーンを動画にしたら、、、

カテゴリ:
1月26日の大磯クリテリウムに参戦出来なくて不満たっぷりな管理人です。

ペットOKな焼肉店『うしすけ』でワン子がお肉を食べている動画を作ったら、あまりにも宣伝動画っぽくなってしまった。


愛犬と焼肉うしすけチャンネル

http://www.youtube.com/user/ushisukewan
美味しそうなお肉やワンちゃんをご紹介するチャンネルです。


Final cut Pro X フリーズ

カテゴリ:
先日インストールしたFinal cut Pro Xだが、急に不具合発生。

テキスト編集をしているとレンボーマークがぐるぐる回りだし完全にフリーズ。
フリーズしただけだと思いアプリケーションを強制終了及び再起動。

作業に入るもまたフリーズ。

確かにPCのスペックがギリではあるが、推奨されている範囲以内のスペックは持ち合わせている。 

このページのトップヘ

見出し画像
×