カテゴリ:
前編はコチラから

湯河原駅から緩い登りが続く。
街並が温泉街のそれっぽい雰囲気で何となく旅行に来た気分になる。
登りもそれほどキツくないのもありのどかな感じ!

大観山データ
距離19km、標高差1,000m平均勾配5.2%

ガーミンを見ながら2km登った5km地点だ!頂上まであと14kmだ。そんな感じで初めてのコースなので無理はせず走行距離を確認しながら登って行く。
時折8%or7%の表示がでる。10%越えはそんなに無かったと思う。

IMG_0171

徐々に走行距離を稼いで行くが、勾配は変わらずだが確実に脚にきているのが感じられる。心拍はそれほどではないのに脚が言う事を聞かなくなってくる。

随分上がってきたがガスがかかってて景色が悪い。
IMG_0172

どうにも脚がしんど過ぎる、バイクで走っている連中が前から後ろから猛スピードで走ってくるので怖くてしょうがないorz
そう言えばヤビツ峠より長い距離の峠は登った事無かったな〜、、、そんな事を思いながら頂上を目指すが如何せんヤビツよりも約7kmも長いのだ、それにヤビツ峠までの自走は約55kmここまで90km。
正直、大観山を舐めてましたwww
IMG_0177



レーダー局が見えたら頂上近し!!!
IMG_0174

標高が上がれば上がる程こんな感じになってきて景色もクソも無い。何も見えん。
IMG_0179

フラフラになりながらやっと到着!
IMG_0181

大観山取ったど〜ww!!!

写真撮るのも結構しんどかったw
ドリンクを飲みながらベンチに腰を下ろしストレッチしようとした瞬間、ハムがツって山頂で1人悶絶( ´∀`)つ
IMG_0183

ファミリーに電話を入れるとまだ厚木に居るとの事。
さすがに頂上で待つには寒すぎるので芦ノ湖で待ち合わせ、そそくさと芦ノ湖まで下り元箱根のセブンイレブンでおにぎり2個を補給。

箱根関所
IMG_0184


芦ノ湖では随分待たされたが、ファミリーと合流。
写真 12-06-24 13 18 52

その後、大湧谷に行く予定でそこまで登るつもりでいたが脚が売り切れのため断念。
貧脚さがモロに露呈しましたwww

113キロ走って
6月累計走行距離553キロ