カテゴリ:
朝は6時に起床。
まあ、起床というか血圧やら体温やら場合によっては採血で看護師さんが巡回してくるのだが、寝ぼけ眼での6時の採血はいささかカンベンして欲しかったりする。

夜は10時過ぎには消灯でテレビも消さないとならないし(テレビはほとんど見ないけど)真っ暗になるので本も読めない。

そんな時役にたつのがKindleやiPadだろう。小説も漫画も雑誌も読めるしゲームも出来るしね。
入院の可能性がある方は是非どちらかを購入することをオススメします。
(入院してなくても普段から便利なアイテムですが、、、)

MP2G2J/A シルバー iPad Wi-Fi 32GB 2017年春モデル(iOS)
アップル
売り上げランキング: 5,203

40代で心臓外科病棟に(違う病気の人もいます)入院する患者は少なく。大抵が年配の方々ばかり、それも術前の人や術後の人など様々な患者がいますが、皆さんの夜は決まって早い。
消灯前から、いびきの合唱が始まります。加えて術後の患者でシャックリが止まらない人や、なぜか唸ってる人。

毎晩そんな状況です。

病室が大部屋なので仕方ない(泣)
とはいえ個室に入る差額ベッド代など払えるわけもなく、半共同生活をのみこむより他はありまえせんね。
これから手術になり術後ICUから出た後、ひょっとしたら痛みに悩まされ声を上げる日があるかもしれませんし、明日は我が身です。

朝食の時間になったのでありがたく頂きます。