カテゴリ:
人間てと言うかあくまでも個人の問題だが、やっぱり自分に甘いのが人間だ。
あくまでも個人の感覚だが。

できれば、同じ病を抱えている人にはそこら辺の意志の甘さを猛烈に問うのだが、なかなかどうして無理なのも知っている。あれもこれもどれもそれも、気がつくとそこら辺の言い訳の言葉の同窓会が開かれているみたいだ。

「こりゃ凄い!」一時退院している間の全てを医者に話したらそう言われるかもしれない。
「赤血球は酸素を運ぶために鉄分を必要とする」そんな難しいことは知らないし僕の病気はそこよりも心臓は当然なのだが、腎臓の負荷も調整が必要で重要らしい。
現に毎朝処方された利尿剤は忘れずに飲んでいる。

_DSC2747


カメラも写真も好きだ。
そんな思いを含みつつ、手術前の検査の良好を願う。そんな1日でした。