カテゴリ:
久々にMAVIC R-SYSを履かしせてみた。

IMG_2206
何だか汚らしいwww

実はこのホイール購入してから殆ど使ってません。和田峠に行くときもヤビツに行くときも履いて行こうと思いつつ直前のアクシデントでSHIMANO WH-6700とR3で行っている。


かといってR-SYSでロングライドをした事もなく、このホイールの性能を実感してない。

IMG_2210
あっフレームは『KUOTA KHARMA』です。


その間、WH-6700にチューブレスタイヤ履かしたりして、その心地よさにハマり最近はもっぱらWH-6700ばかり履いている。

シマノ アルテグラ WH-6700(前後セット)
シマノ アルテグラ WH-6700(前後セット)
30,000 円台で購入できて重さも(F:695g R:975g)前後で1,670gのホイールと言うだけでもCPは良いと思うがコレにチューブレスタイヤを履かす ととても3万円台のホイールとは思えないぐらい快適になる。ハブもさすがシマノといった所で、結構良く回る。当然Dura-Ace 7900 C24と比べたら劣るだろうが7900シリーズまでお金をかけられないもしくは、かけたくないという方にはお勧めです。

ちなみにタイヤは

IRC ロード ライト チューブレス 700x23C ブラック
IRC ロード ライト チューブレス 700x23C ブラック

ロードバイクの物欲ってきりがないですね!www