カテゴリ:
生暖かい風を上手く表現できないが、スカッとした寒気と微妙に滑っとした空気が混ざる感じだと言ったら伝わるのかな?

そして、福岡では桜の満開宣言が出て、明日明後日には東京でも満開になるだろう。桜の時期だから浮かれても良さそうなものだが、今年だけはそうにも行かない。なぜなら桜が満開になるかならないかが仕事になっていたから。

クライアントからどんな難癖をつけられるかが心底心配していたが、嬉しいことに某広告代理店の業務委託契約をボクは外された。でも、企業同士での契約は残っているのに、ボクだけ外されるのはハウスエージェンシーに不向きだったからと言うか社会不適合者からだろう。きっとハウスエージェンシー側から、もっと「言うこと聞く人担当につけて」との依頼だろう。

何度も文句言ったもんな。そりゃ外されるよ(笑)

若い子の就活では人気代理店でもあるし中途でもなかなか採用される企業ではない。けどね、そんな所ボクは嫌なんです。お金とか企業のネームバリューとか案件によっては必要です。でもね、企業の屋号をはずされたらただの人。

ボクはただの人で過ごしてきて、たまたまその環境になったから守るもの何もない。
だって、自分の好きなことできないんだもん(やりたいことしかやりたくないんですw)

嬉しい楽しい大好き!(ドリカム)じゃないけど短いその3ワードに楽しみながら未来を掴みたい。仕事や社会と恋愛をしてみたい。あらためてやりたい仕事の根幹を確認できたと感じます。

それにしても勤めている皆さんはすごい。
白いもんでも上司が黒って言ったら黒になる世界なんて到底耐えられないボクですが、なかなかどうしてそれが組織であって、多少の勘違いや行き違いの理不尽さを守るべきモノの為に我慢してたりするんですね。ボクだったら我慢できませんし、正論を誰よりもいち早く指摘しちゃう。

フミコフミオさんの「悲劇か喜劇か」のポストを読んだ時、めっちゃ楽しかったのですが、ボクにはできない神業だと感服しました。サラリーマン根性を垣間見ました。

しかしボクはもめちゃう(笑)と言うか言いすぎて習慣が悪習だと言っちゃった!

そりゃダメだね。まあどうでもいいんだけど、秩序無秩序を作ったのは先人だが世の中変わっている、それを理解しないで会社の方向のまま遂行している同年代を見ると「もうちょっとさ、自身の生活や会社のため」を思うなら、やり方変えたらとか正直思う。


「ホルモン(腸)蝶見せてやるよ!」
「お前面白いな!」
と言えるのが仕事だと思う。