カテゴリ:
先日ペット博に行った際
3D技術を使いフィギアなどを作成している企業様とお会いしました。

管理人としては、ワンちゃんを抱っこした飼い主さんとワンちゃんの
3Dフィギアなど作れたら面白いだろうな?なんて軽い気持ちだたのですが、
30分ぐらいあれば撮影した映像を360°回転するようにパソコンに映し出せるとの事。

まさに日進月歩。3D分野は全くの無知ですが驚きました。

フィギアだけでなくスマホのケースなんかも楽勝で作れるみたいです。写真 2014-01-28 17 20 31

そしてフィギアはこんな具合。
フィギア

フィギア 犬

フィギア 犬

フィギア 犬

ぬいぐるみから作ったそうです。見ての通り360°ちゃんと出来てます。
 
ワンちゃんの飼い主さんが喜んでくれる面白い事できないかな!?