カテゴリ:
先日インストールしたFinal cut Pro Xだが、急に不具合発生。

テキスト編集をしているとレンボーマークがぐるぐる回りだし完全にフリーズ。
フリーズしただけだと思いアプリケーションを強制終了及び再起動。

作業に入るもまたフリーズ。

確かにPCのスペックがギリではあるが、推奨されている範囲以内のスペックは持ち合わせている。 
Final cut Pro X

PCが疲れちゃってるのかな?と思いPCも再起動。

そしてFinal cut Pro Xを起動するもまたもフリーズ。
すぐさまネットで調べるとGo pro編集じゃ有名な
Movie For Life 〜GoProとFCPXをこよなく愛する管理人がお届けする「動画編集」の楽しさを紹介するブログ〜』の方が不具合解消するエントリーを書いていたので参考にそれ通りにやってみるもどうも動作がおかしい。そしてフリーズ。


頭に来たので一度 Final cut Pro X を削除して再インストールする事を決意。

再インストールする方法は
http://support.apple.com/kb/HT5149?viewlocale=ja_JP 

そして現在再インストール中にブログ執筆とあいなりました(笑)