カテゴリ:

大井埠頭は近いのに観戦しに行ったのは初めて、というかプロのレースを観るのも初めて。
すでに、オフィシャルにダイジェスト動画がうpされてます。


選手達が日比谷から大井埠頭に来るまでに多少時間があったので、会場を満喫


ブースなんかも出ててました。そして場所取りをし、日焼けをしたいから裸足なる組長。
海じゃないんだからwww

大井周回に入ってからは宇都宮ブリッツェンの中村選手が単独の逃げ。P5251134-a
 
集団をコントロールするNIPPOは中村選手を追わず容認。
先頭は福島選手(多分)40歳なのに現役って凄過ぎる!P5251133

各チームのサポートカーとか見ると何故か興奮してします。しかもチーム右京の運転はなんと片山右京!世界一贅沢なサポートカーではないでしょうか? ブリッツェンの栗村監督も見れたし大満足。

日曜日の大井埠頭でもそれなりに速い集団がまとまっているとそれなりに迫力はあるのだが、さすがプロそれとは全く違う迫力があります。


途中シマノの選手が中村選手を追走するも、すぐに集団に吸収されひたすら中村選手の一人逃げが終盤まで続いた。

P5251148-a

ローカルなスポーツなので観戦者はそれほど多くないと思っていたが気が付くと沿道にはビッシリ。ちょっと驚きました。

時間の都合上最後のスプリントを観れなかったのは残念ですが、選手達にモチベーションを上げてもらったのは言うまでもありません。 

おしまい。