カテゴリ:
5月19日に開催される榛名山ヒルクライム通称ハルヒルの試走にみんなで行ってきた。
(概要:榛名湖を目指す全長16.1km、平均勾配約7%、最大斜度13%のヒルクライムレースです。)

総勢6名で現地に集合。

実はこのメンバーここ数ヶ月の間にお知り合いになった方々ばかり。

管理人となおちまるさんはブログで繋がり、まっつんさんもなおちまるさんのブログで繋がりそれが輪をよび最近どんどんロードバイク仲間が増えている。そしてそれが、大井埠頭や尾根幹やそして今回のハルヒルの試走へと繋がった。素晴らしい!

人数が多くなれば多くなる程当然実力の違い等あり最初は不安だが経験豊富なまっつんさんなどはちゃんとペースを合わしてくれる心遣いなどは、本当にご一緒出来るようになって良かったと思う。

さてさて、
P4120241

なおちまるさんの車に同乗させてもらいまずは現地へGO!
この先の地獄などはこの時点ではまったく感じて無く、初めて登る榛名山にワクワクドキドキwしてるぐらい。

P4120242



いざ榛名山へ!荏原から首都高に乗ります。

P4120244

途中一回休憩を入れ目的地にどんどん近づいてくるも渋滞で思いのほか到着が遅くなった。

まあ、そんなこんなで到着!
早速バイクを組み上げて準備をする。
P4120250

R3280218

ではではとりあえず大会のスタート地点まで向かいましょうか!
ゴール付近の頂上で待ち合わせだったので、スタートからいきなりのダウンヒル。

ケベルさんが驚愕に速くなっている事には、なおちまるさんも管理人もまったく気づいていない。
(上の写真の左から二番目の方です。)

R3280223

R3280224

榛名湖を回って大会スタート地点へ向かうダウンヒルで、管理人はどんどん不安になってきた。
たしか、全長16.1km、平均勾配約7%、最大斜度13%だったよな?そんな大会概要を何度も頭の中でリピートしながらゆっくり下りコースを確認しているのだが、どうにも勾配がキツ過ぎるしガーミンのデータをみても斜度13%越えるポイントが異様に多い気がする。距離が長めなヒルクライムなんで辛いのは分かっているのだが、、、、
R3280240

もうこの時点でダウンヒルの寒さも手伝って確実に顔が青くなっている管理人がいる。
それにね、この大会は初開催で出来るだけ人数を集める為にちょっとサバ読んだデータをだしているのでは?とも疑い始めてきた。

そんな中、初音ミクのコスプレで有名なキクミミさんがコス+ママちゃりでガッチリダンシングで登っている!マジすげぇ〜!!

ガシガシダンシングしているキクミミさんを見た、まっつんさんが一言『ありゃ本物だ!』

16キロのダウンヒルでも随分長く感じるのに、この峠をコレから登るのか?ってか脚着かないで登れるのか?試走でこんな気持ちになっているのに当日走れるのか?そんな事を自問自答しながら下っていると気が付くとスタート地点へ到着。

本当に本当に、登るのが嫌になっている管理人がそこには居る。
さて、どうしよう。ガチで登りたくない。でも登らないと帰れないwww

さて、地獄への一歩を踏み出しましょうか!!!
P4120261

次回『ケベルさん編』へ続く!!

バルクスポーツ ビッグホエイ 1㎏ ナチュラル
バルクスポーツ ビッグホエイ 1㎏ ナチュラル