カテゴリ:
1ヶ月以上100キロ以上の距離を走ってない。

いつもの場所に集合するも、寒い。スタートから気分が萎える。しかも驚く程薄着のS木組長。『そんな薄着じゃ死んじゃいますよwww』って事でアウターを取りに行ってからの出発。
RIMG0003

って事でS木組長とこんなルートで走ってきた。
多摩川CR〜尾根幹〜16号〜津久井湖〜道志みち〜牧馬峠〜相模湖〜大垂水峠。

まぁ、こんな感じのコース。

多摩サイをのんびり走り尾根幹手前のいつものローソンで休憩。
RIMG0004

初登坂となる峠が待っているので、尾根幹ではなるべく脚を使わないようにして走る。とにかく消耗をさける事に専念した。ただ、気温が低い上にポツポツと雨が振ってきて寒さが体力を少しずつ奪って行くのが分かる。

津久井湖手前で寒さに耐えられず休憩。
寒いから暖まろうって事で丸亀製麺でうどんを食す。が、、、これがこの後に悪影響していくる。

お腹いっぱいになった上にのんびりしすぎるとは走りたくなくなるので出発。
RIMG0006

津久井湖をパスし道志道に入る、ここからは初めて走る道になるのでちょっとワクワクしてきた。
RIMG0008

ほんの5キロ程しか道志みちを走っていないが、アップダウンが厳しい。
GWにはなおちまるさんと道志みち経由で山中湖行きを計画中なのだがちょっと不安になった(笑)

さて、牧馬峠の付近に到着。
写真 2013-04-11 12 52 08

ここを右折すると、ちょっとの間下りが続く。すぐに登りのスタートにはならない所が何故か不安を煽る。距離は3.2キロで平均勾配は7%の峠なので距離が短い分初級峠ではあるのだろうが平均勾配が7%ってのがなんとなく気になる。

写真 2013-04-11 12 59 00

本格的な登りがスタートするのだが、いきなり勾配がキツイ!10%を切るポイントがあんまりないwww。途中、平坦部分や下り区間があったりするのだがそれを含めての平均7%の峠なので登りが続き出すと勾配がヤバイ!一番キツいポイントでは15%を表示しているのにはビックリ。

この様子をご覧頂ければ何となく伝わるだろうか(笑)


まあ、こんな感じでゆったり登り頂上らしき所へ到着。標高は400mぐらいでした。
おおっ頂上だみたいな感じが無いので登った達成感みたいなのがあまりない峠だなというのが率直な感想。

ダウンヒルを終えそのまま相模湖へ行く途中、雨が酷くなってきたので相模湖のガストで雨宿りの後、大垂水峠を目指す。
何度も登っている大垂水峠ですが普通に登っても面白くないので今回はアウター縛りで登る事に(リアスプロケ25T)
写真 2013-04-11 15 05 09

案外登れるもんですねw

丸亀製麺でお腹いっぱいになったのが悪かった。その後の補給を失敗し若干ハンガーノック気味でS木さんと管理人はヘロヘロ!
ってか春の気温じゃなかったなとにかく寒かった。そして多摩サイを通って帰ったとさ。
写真 2013-04-11 16 48 49

おしまい。

走行距離 125キロ
4月累計 372キロ