カテゴリ:
ローディー達がこぞって訪問しているので多分に漏れず行ってみました。

さすが、有名店。昼時と言う事もあるだろうけど、店頭には長蛇の列。
待ちました。ずいぶん待ちました。
だからこそ期待はさらに膨らみます。

店内に入るのですら1時間以上待ったかな。そこから注文で着丼だったので、行くのであればそれなりの覚悟は必要なお店ですね。
この時期外で待たされるのは寒くて寒くて。

デフォラーメンの大盛りで注文。ほとんどのお客が薬味も一緒に注文してましたね。
写真 2013-01-04 12 58 49

見た目がとにかく黒い。
スープも醤油ベースなのかな?何とも表現しがたい独特の風味。
そう思えが店頭もラーメン店とは思えない匂いが漂ってたっけ。

写真 2013-01-04 12 59 04

醤油の味にしては甘みが強くスープ自体は、まろやかな感じの中にツンとくるしょっぱさがあり奇妙なバランスの味でした。

写真 2013-01-04 12 59 47



チャーシューは程よい厚みで食欲をそそります。しかし、いかんせんしょっぱい。しょっぱすぎる。
このチャーシューでご飯は何杯もいけそうですが、このラーメンにはちょっと。
だから、ほとんどのお客はみじん切りされたこれでもかってぐらいのタマネギの薬味も注文するのね。

写真 2013-01-04 12 59 31

ラーメン店では珍しい、乾麺使用。
チャーシューのしょっぱさが口から離れず、麺の味がよくわからなかった。

車で来ている方が大半で、ナンバーを見てみると地元の方のみならず、横浜や大宮ナンバーなども多数。また、地元で通っている年配の方とかも日本酒を飲みながら、ラーメンを食べてました。

地元の方にとっては昔ながらの味なのかな?

当分、竹岡の方に行く事はないが、空いていたら薬味を入れて注文してみたい。

関連ランキング:ラーメン | 竹岡駅