カテゴリ:
IMG_2591



いつもの集合場所に8時集合。
ヘタレなんで相変わらず休憩の多いライドwww
まずは津久井湖をめざし出発。246号から16号経由で走るのだが、三連休の初日だから車大杉。

補給しながら新たな事実に気がついた。ドリンクはいつもスポドリなのだが、麦茶がすっきりして美味しすぎ。今日のドリンクはずっと麦茶でした。
IMG_2602




津久井湖は二回目なので道にも迷わず到着。一度走っている道だと近く感じるのは気のせいか?
IMG_2607

IMG_2615

IMG_2619

既に来ている場所なので感動が少ない。

ここからは初めて通る道。津久井湖から相模湖に向かいます。
IMG_2622
山中湖も来月までには行きたい。

相模湖までは距離もそうないしたいした事ないだろうと思っていたが、意外とアップダウンがありちょっと疲れた。まあ考えてもみれば山の中をはしるのだから当然と言えば当然なのだが、、
ガーミンのデータをみて驚いたのは相模湖に着くまでに標高200mほどの小山が二つあったのは驚き。
そんなこんなで相模湖到着。
IMG_2625

和田峠の帰りに20号側の相模湖は何度もみてるが、こっち側からは初めて。意外と景色が良い!
IMG_2629

県立相模湖公園で休憩。

おっさん二人でベンチに座り休憩をしているとサイクルジャージを着た女子4名に写真を撮ってくださいとお願いされる。立川にある女子大のトライアスロン部だって言ってたな。
脚が半端無かったのが印象的。
IMG_2631

さて本日のメインである大垂水峠。
距離も短く勾配もキツくない峠なのだが、おっさん二人にはキツイ。
IMG_2643

ここから高尾山方面にダウンヒル
IMG_2644

帰り途中ゲリラ豪雨に見舞われる。太陽も出てるのに自分達の上にだけ雨雲があった変な天気でした。
IMG_2656

30分ほどで雨も止み多摩川CR経由で帰宅。
IMG_2663

獲得標高986mもあったのね。

14日 15キロ
15日 120キロ
9月累計  337キロ

夜のライドに向けてライトも強化しないとね!