カテゴリ:
初日の宿に着いた直後から雨が降って来てそのまま朝まで降り続いた。



途中参加のTさんには一人下田で待機してもらい迷惑をかけたが、雨が強すぎでどうにも出発できない。しかも、宿の場所は標高300メートルの峠の中。結局チェックアウトの時間にも止まず雨の中出発。少しは小降りになって来たのは良かった。出発時間が遅くなった為伊豆半島最南端を回るコースは避け、少し手前からショートカットのコースを選択。

Tさんと合流した時には雨が止んだのは心底ほっとした。

出発してからすぐに山岳コースwww
しかも大魔王降臨!!
IMG_0035
2日目の前半はほとんど登り
IMG_0038

バサラ峠とったど〜
IMG_0043

ひたすら走りやっと海沿いに。また、目の前の山を越えなきゃならないと思うとげんなりしてくる。
IMG_0057

男4人で恋人岬www。
IMG_0063

IMG_0068

2日目のホテルは『掛川シーサイドホテル』
全室オーシャンビューの快適な宿でした。
IMG_0080

ここの夕食がこれまた最高!!前日のペンションと比べたら全てにおいて雲泥の差。
写真 12-08-14 18 37 16 (1)

写真 12-08-14 18 37 24

写真 12-08-14 18 37 36

写真 12-08-14 18 37 41

3日目
予定では箱根を越えて小田原までのルート!
IMG_0097

スタート直後からいきなりの峠。体ができていないのにキツい。
IMG_0101

IMG_0102

IMG_0104

IMG_0107

どっかの漁港。海が奇麗だったな。水温が高いのか熱帯魚みたいなのが沢山いたのはビビった。
この時点で雨が降り始め、この後バケツをひっくり返したかのような雨に見舞われる。
IMG_0108

結局雨でテンションが下がり三島から輪行で帰路に着く事に。

帰りの車中天気が回復してきたのには、かなり腹がたった。熱海のあたりなんか快晴だったしorz

そんなこんなで事故も無く無事帰宅。

終了

3日間走行距離 203キロ
今月累計 345キロ


伊豆半島一周自転車旅行 その1