すみません時々ジャンプします。by アイロンノート

インターネット × 外食 × DOGS(犬)と言う視点で日々起こる出来事を発信して行きたいと思います。

追い込まれているわけではないのだが、やることが多すぎてねー。

アイディアがない時やノープランのの時や、ネタに困っている時にボーッとすると意外と湧き出てくるもんだ。
643A5665
  来週からまたカツカツだなー。
頭を使うってよりも作業多めな(笑)
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

もともと痴呆してきている14歳の「愛犬モモ(雑種)」

リードもできず散歩にも一苦労。
そんなモモがとうとう深夜に部屋を徘徊。

他の犬達が寝ている中、ずっと徘徊。
よって気になって寝れない。

他の犬達も寝不足で、日中ぐっすり。

また、今日の徘徊がこわい。 
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

なかなか、しんどい現実をつきつけられたが遂行しないとね。
サラリーマンみたく金は貰えないしジリ貧になるのは目に見えてるんだけど、やらないと、『いま、やらないと』ずっと後悔する気がするのです。
643A5701

この子たちに罪はない。
罪があるとしたら僕らの方だ。
643A5665

自身の愛犬も大切にしたい。

643A5556

里親の活動にも貢献したい。

643A5824

美味いもんも食いたい!

だから、全部やります。
守るべき者のためとかキレイ事なんかいらない。

何をすべきか何がしたいかだ。
40超えて夢物語。いいじゃない。

おっぱい!

 
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

熊本の震災でボランティアで行っている犬仲間が現地で車の事故にあった。

自身でやってるメディアにも、その活動を報告させていただいた。
http://morakijidog.jp/lovefive
 
http://morakijidog.jp/hogokencafe

保護犬の活動もしていて、先日志村動物にも保護犬カフェを取り上げてもらったばかりだったのに。

道半ばで、植物状態になる可能性があるって、何の為にボランティアに行ったの?
命あっての、活動だったのに、、、

そんな状況なのに、奥さんになる人は保護犬の活動を今日も続けています

不慮とはいえ悔しい。

出来る限り、可能な限り活動を引き継ぐべく尽力します。

お願いだから、戻ってきてください!
心より願いします。
13051490_991841137564699_5546701649533027491_n

人の為に犬の為に尽力している人を奪わないでください。
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

ちょくちょく会社に属しては離れて、その時々に名刺を持たしてもらって自分の名刺も頂いた名刺も、立ち去る時には処理をする。
その処理をするときにどれ位の固有名詞をシュレッターにかけたのだろう?

別に持ち帰っても良いのだが会社の看板が外れればただのなんの効力も無いことを知っている。

フリーで知り合ったの人の名刺はそんな扱いにはなりませんが、業務委託などで企業に属するとそんな処理をしないければならない事も多々あった。 

仕事ってなんなんだろうって今更ながら考えるけど、どこにも属さないフリーランスで活動しながらご飯が食べられることに感謝しながら、どうにも野心だけは捨てきれない。

人間関係とはなんぞやって立ち返ると損得が目立つような気がして嫌気がさす。 
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

http://delete-all.hatenablog.com/ 

この人のみたく、文才も無いけど愛犬に嫌がらせをした鼻を噛まれた人をボクは知っている。

才能なんてどこに存在しているのかは見当もつかないが、文章に関しては情景の描写を素早く出来きる方がセンスに優れているのは間違いなく想像力だ。

だって、「これは味噌汁じゃない」などの文章はボクは書けない。
なぜか、間違いなくその上司ちんにブチ切れるから。

悲劇か喜劇か

643A4542
 


「好きすぎて辛いってどういうことだ?」
気持ちが知りたいってことなのです。

ブラジルはどこのにある?
クリエイティブってなに?
誰でもできる仕事ってなに?

そっちはそんなに簡単だ!


現存している現実はどこにだって存在している。

でもね、ボクにとっての現実と未来はすべてその鼻にかかっているのかもしれない。
P_20160424_144630

匂いを嗅ぐ能力は誰にも備わっているわけではない。

 
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

テーブルで食事をしていると、テーブルが何故かどんどんボクの方へ移動してくる。
自分で動かしているのか?誰かがしているのかは不明だが。
643A4216

 日本酒を二杯しか飲んでいないのにめちゃくちゃ酔っている。
こりゃ誰かに薬を盛られたな?と思うぐらい酔った。
アルコールにいくばくかの耐性を持っている身にとては「この量でこんなに酔うの?」不思議な感覚に苛まれた。

まるで別の世界に連れて行かれたようだった。

 急にホテル付きの宴会上にタイムスリップした、何故か若い子と先輩が同じベッドにインしてる。
そして、ホテルで迷っているボクがいる。

一体何だったんだ。

そんな状況のまま目が覚めたら、リアルで飲んだアルコールが残っていた。

そう、夢の話だ
だから、夢で良かった。 
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

「わたし結婚できないんじゃなくて、しないんです!」
そんなドラマの主人公はボストンテリアを飼っている。
ボストンテリアの説明が面倒なので端折ります。

これでもう間違えない!フレブルとボストンの見分け方  
でどうぞ御覧ください。性格までは記していませんが。

やっぱりやりたいことしかしたくないし。
やらなきゃならない事をを真摯に受け止めているのかが疑問に思ったりもする。
IMG_0019
毎日こんな風に寝たい。
やばいラーメン食べたい!

でもね。一心不乱に走るしかなのです。ご飯食べられませんから。
 
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

某イベントに参加できなかったボクが何故か打ち上げにお声がけを頂いたのも、物凄く嬉しいコトで、さらに元部下が活躍しているのが何よりも嬉しい。

643A4037

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

朝が寒いのか、寝汗をかいているからよくわからないが、それが今の季節だと思うえばそれはそれだ。

熊本の震災のニュースを観ながら、被災に合われた方にはお悔やみを申し上げる。
日中の寒暖が激しいのと天候を、今後の為のしかるべきデータに気象庁は動いて欲しい。
傾向と対策。それに尽きるのだが、、、

それでも、個としては毎日の生活や活動がある。
矛盾した世の中だな、なんて思ってします。

643A4037


結局のところ人間なんて、その繰り返しなんだろう。

今、痛切に思うのが生活なんて飯が食えるだけで良い(愛犬を含め)
小金持ちになったからこそ、贅沢なんて言わないし最低限で良い。

住んでいた街や環境や生活を呪ってもしょうがない。
頑なに、その土地にしがみついてきたのだら。

苦しいですね。




 
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

はっきり言っておきます。
「オレは独立する!」「自分の会社を作る!」「フリーランスになるっ!」 
なんて野望を持っている方々は沢山いるでしょう。

どうぞ、してください。
そして、苦労してください。(苦労なんて思ったことは一度もないけど)
それを楽しめる人ならヤッてください。

楽しみと苦労と共に歩まないとヤッていけません。
「堀江さん」が言っていることは頭が良い人の話なんで、真に受けながら真に受けないほうが良いです。

「イケダハヤト」にしてもしかり。

ただね、とにかく共通しているのは結局のところ
努力の一言です。

いずれ、いつか、いろいろありますが、ボンボンちゃんでないのであれば勤めてる方が人生としてはマシかもしれません。

 
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

約束の時間まで多少余裕があったので、桜坂のたもとにあるお店まで桜坂をのんびりと歩きながら向かう。
さくらはもう散っていたけど、逆に道には綺麗な桜の絨毯。
叔母とデートの待ち合わせのお店まで向かう。

 数回訪問している「とんぼ」に訪問。
ここね、知る人ぞ知る地元の名店です。

IMG_9764
鶏の店なのですが、焼き鳥は全部最高。

IMG_9766

もも肉に(骨なし)一枚焼きなどは絶品です。量が多いのでいろんな種類を食べたい方は避けたほうがいいかもしれません。
IMG_9770

焼き鳥って言うと「タレか塩」を選びますがここは塩のみ。そのこだわりはお肉も美味しさもそうですが、塩の味が抜群です。
優しい塩っ辛さと、なんとも言えない甘みがお肉を支えます。

サイドメニューも充実してます。
IMG_9772
焼きナスも味付けが最高でした。

ローカル線の沼部という駅ですが、わざわざ足を運ぶ価値ありです。

やきとり とんぼ
夜総合点★★★★ 4.5


関連ランキング:
居酒屋 | 沼部駅多摩川駅御嶽山駅

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

74世代なんてあった。
同業だった人達の何人かは上場している。僕も同時期に起業した。今から約10年前の話だ。

あれから10年経ってそれなりに知識も得ているが、業界の立役者はヘタしたら僕より20歳も下の子がいたりもする。

なんだから、一線から退いた老兵みたいな気分になった。
知識がなさすぎる。自分を悔やむ。

また、1からやり直しだけど。それもいいか。何故ならそのおかげで本当に進めたいことが具現化していくような、ピンと来たというかずっしり重みがあるというか、とにかくやらなければ成らないことが明確になった。

23
 
そもそも、確立していないところをこの子のおかげで確立したいと思えたのだから、なんの苦でもない。 
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

昨晩のアルコールをたっぷりと含んだ身体は汗ばんでいて、そのアツ苦しさで目を覚ました。天気予報で春の嵐だなんて言っていたが、やはり雨だった。予報通りだ。

身支度を整え会社へ。と普通はそうなるのだろうがフリーランスの僕にその必要はない。その代わりに今晩の会食のプロットを頭の中で構築する。

時間はある。その間に愛犬の世話やら諸事情をすませ、記事2本の執筆にとりかかりながら、その他の作業も並行に行う。そうしているうちに時間は過ぎ集中ができなくなったので場所を変えることにした。

そこに行くと決まってアイスココアを頼むのが習慣だ。

今日やっておくべきことと明日の仕込みを済ませ会食の時間に間に合うように、その場所へ向かう。 
だからマル腸を食べる。
うまいんだなーこれが!
IMG_9755
 
税理士先生にご紹介したかった2名を紹介し、それなりに話は進んだと思われる。
あくまでも思われる。

 
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

明日の天気予報を見る限りでは桜が雨で散るとの予報が出ている。天気は雨らしい。

本日は快晴と言えないがお花見日和である。執筆活動のため、タバコを買いに行く以外は日中は外に出ていないが、夕方から打ち合わせがあったので目的地に向かった。

先日も起こった事で本日もこんな事があった、(今までこんな経験したことはない。) 
それは、「目の前で人が倒れて介抱」した事だ。思えば去年の今頃も電車の車中で人が亡くなる所に立ち会うことになったり、今年は目の前で二人が倒れて介抱した。

IMG_9753

なんとなく最近憂鬱な気分でいるボクは、自分の部屋のドアすら重く感じるし、話だけ先に進んで思いのほか(モチベーションがあがらないのもあり)頭脳も作業も上手く進んでいなのだ、しかしそんな時こそ多少余裕をもって出かけたり、自身の時間を作るように心がけてはいる。

それにしても

もし、ボクがその時間帯その場所にいなければそんなことはない事実なのだが、それが目の前で起こるとひょっとしたら、本厄や後厄の犠牲に誰かがなっているの?などと考えてしまう。

前厄、本厄、後厄でボクには災いが降りかかっているのだろうが、あまりピント来ていないというか他で目撃したことが衝撃的すぎるからなのかもしれない。

実際は、あまり良いことはないのだが『倒れてもいないし命も取られていない』仕事のことはさておいても悪いことがあったとしたら、某イベントに参加出来なかったことと、右目がほとんど見えなくなったことぐらいだ。

どうせ、傷めつけるなら右目を奪うとか中途半端なことじゃなくてさ、愛情をもって傷めつけてよ。じゃないと尽力出来ないよ。

実際にデスノートでキラとエルが存在するならワタリになりたいと思った。

 
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

今年は不参加。

諸事情があり参加出来なかったのは非常に残念。 
行こうとは思ったのだが、、、

残念だからさくらの写真だけで、今年の春は終了。
643A3801

643A3822

それにしても捨てる神あれば拾う神ありだ。
これからまた忙しくなりそうだ。
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

生暖かい風を上手く表現できないが、スカッとした寒気と微妙に滑っとした空気が混ざる感じだと言ったら伝わるのかな?

そして、福岡では桜の満開宣言が出て、明日明後日には東京でも満開になるだろう。桜の時期だから浮かれても良さそうなものだが、今年だけはそうにも行かない。なぜなら桜が満開になるかならないかが仕事になっていたから。

クライアントからどんな難癖をつけられるかが心底心配していたが、嬉しいことに某広告代理店の業務委託契約をボクは外された。でも、企業同士での契約は残っているのに、ボクだけ外されるのはハウスエージェンシーに不向きだったからと言うか社会不適合者からだろう。きっとハウスエージェンシー側から、もっと「言うこと聞く人担当につけて」との依頼だろう。

何度も文句言ったもんな。そりゃ外されるよ(笑)

若い子の就活では人気代理店でもあるし中途でもなかなか採用される企業ではない。けどね、そんな所ボクは嫌なんです。お金とか企業のネームバリューとか案件によっては必要です。でもね、企業の屋号をはずされたらただの人。

ボクはただの人で過ごしてきて、たまたまその環境になったから守るもの何もない。
だって、自分の好きなことできないんだもん(やりたいことしかやりたくないんですw)

嬉しい楽しい大好き!(ドリカム)じゃないけど短いその3ワードに楽しみながら未来を掴みたい。仕事や社会と恋愛をしてみたい。あらためてやりたい仕事の根幹を確認できたと感じます。

それにしても勤めている皆さんはすごい。
白いもんでも上司が黒って言ったら黒になる世界なんて到底耐えられないボクですが、なかなかどうしてそれが組織であって、多少の勘違いや行き違いの理不尽さを守るべきモノの為に我慢してたりするんですね。ボクだったら我慢できませんし、正論を誰よりもいち早く指摘しちゃう。

フミコフミオさんの「悲劇か喜劇か」のポストを読んだ時、めっちゃ楽しかったのですが、ボクにはできない神業だと感服しました。サラリーマン根性を垣間見ました。

しかしボクはもめちゃう(笑)と言うか言いすぎて習慣が悪習だと言っちゃった!

そりゃダメだね。まあどうでもいいんだけど、秩序無秩序を作ったのは先人だが世の中変わっている、それを理解しないで会社の方向のまま遂行している同年代を見ると「もうちょっとさ、自身の生活や会社のため」を思うなら、やり方変えたらとか正直思う。


「ホルモン(腸)蝶見せてやるよ!」
「お前面白いな!」
と言えるのが仕事だと思う。
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

↑このページのトップヘ